Dear friends..
Thank you for worrying about me.:-)
My parents' family and friend's safety were able to be confirmed.
Neither an accident and small earthquake of the radiation leak have been calmed down..
Compared with the stricken area. Tokyo where I live is still safe...
We are can make an effort to live safely now....
We wish to express our gratitude for the support of all over the world <33
Thank you sooo much! Linden Lab & Second Life friends..
<<翻訳英語で伝わっているか心配ですが、海外の友達に向けて送ったメッセージです。
このBlogを読んでくださっていた皆様へ、ご無沙汰しております。。。orz
このひさしぶりの投稿を、東日本大震災がきっかけで書くことになろうとは。。
思いもよらない展開です。。
日頃このBlog用にと、撮り溜めているFlickrというサイトがあるのですが
(いまやフリッカがメインになってしまっていますがw)
海外の友達から、
日本を心配しているとのメールやコメントをたくさん頂いたので
とりあえず、『日本と私たちは大丈夫だよ^^』と返事をしなければ、、と
気持ちが落ち着いてから、
震災後、初めてログインしてSS(スクリーンショット)を撮りました。。
震災が遭った翌日に、Linden Labが寄付を募るLinden bearをつくってくれたと
フリッカで情報を知ることが出来ました。。
そのクマを購入すると、その金額が被災地のために募金される仕組みです。。
このSSを撮ったSimの洋服屋さんでは、無料でTシャツを配布してくれていました。。
取り急ぎ、撮りたい題材を揃えてSSを撮ってみました。。
インターネットの世界では、世界中のユーザーの方々の行動がほんとに素早い!
セカンドライフの中での支援活動が急速に広がるのを、目の当たりにして
本当に驚嘆してしまいました。。頭が下がるばかりです。。。
日本のユーザーさんたちが中心になっているキャンペーンも展開されていますね^^
<< HELP JAPAN IN SL(出品されている作品のSSを観ることが出来ます)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chirihama/204/97/26
近いうちにログインしたら、色々購入して募金して来ます^^
欲しいアイテムを買ったら、募金になるなんて素晴らしいですよね!!
被災地のニュースを日々観ていると、被災地は出身地に近いので
今、何も出来ない自分を歯がゆく思ったり
まだ収まらない余震や、原発の問題など、不安要素はまだまだ山積していますが
せめてもの気晴らしが、まだ出来る環境に居られる訳ですから、幸いです。。
被災した人たちのために、今何が出来るかを考えて
直接の支援活動に当たる人たちのサポートをするのが、私たちがなすべきことなのでしょう。
そして、一日も早く復興するためには、
わたしたちも平穏な日常を取り戻すのが近道だと思うのです。。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。